CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今日はイヌネコ会の譲渡会へ参加 | main | 白玉&麦わら兄妹 正式譲渡になりました。 >>
だんご 保護からトライアルへ

 

6月19日、ペーターとデンをトライアルのために

自宅近くを走行中、小さな白いものを山の脇で発見。

すぐに車を停め近寄ると一匹は遠くに走って行った。

もう一匹は山の奥に入り泣き声はするけど近寄らない。

 

この奥に入って行った。

 

お届けの途中だったのでとりあえず一旦里親さん宅へ行き

戻り捕獲器を設置。

この日は忙しく仕事もしていたので夕方まで放置。

早く仕事を終えて見に行くと

こんな可愛い子ゲット!

 

ここで捕獲。

 

それから見失った一匹を何台も捕獲器設置して探しても

見つからず。

私が通りかかった時に遺棄された直後で

2匹が固まっていたみたいだった。

この日から大雨になり雷注意報も出て悪天候になる。

夜遅くまで探すが見つからず、夜明けの朝4時半頃に

設置したままの捕獲器を見に行く。

見失った子猫が入ってくれていれば良いのだけど

かなり山なので、何が捕獲器に入っているかわからない。

猫以外が入っていたら・・・と恐る恐る1人でまた山へ行くと、

なんと!大人のキジ猫が入っていた!

猫で良かった・・・。

こんな山の中にまだ猫がいたなんて驚きだけどどうしよう・・・。

捕獲器の中に入ったまま陰部を見るとどうやらメスのよう。

リリースにしても避妊手術をしてからにしようと思って

連れて帰る。

 

キジの大人猫を捕獲した現場

 

それから毎日通い山に入って行った子猫を探したけど

連日大雨で助ける事はできなかった。

 

捕獲できた子 女の子 生後2ヶ月前位

名前をだんこにした。

とても人懐っこい。

 

健康優良児 お転婆 怖いものなしのだんごちゃん

 

6月30日に里親希望者さんのS石さん宅へ出発。

現在トライアル中。

 

だんごおりこうさんにしてるかな〜?

 

トライアル頑張れ!

 

動物を遺棄するのは犯罪行為です。

 

| ボランティア活動 | 05:17 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://nekonote.eureka-akerue.com/trackback/833
トラックバック