CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 頑張れ!エリカ | main | 動物病院での出来事 >>
たま子 毎日通院中

18日に全抜歯の手術をしたたま子


術後の夜の様子 化け猫のような姿

痛みで震え、唾を飲み込めずに血の涎を垂れ流し
目も開ける事が出来ず本当に辛そうでした。


猫の歯の根っこは3つに分かれていて
生きている歯を切り刻み根っこを除去していく
作業を繰り返して全部抜くそうで
手術時間もかなりかかりました。

術後、唾液腺が詰まり、現在も詰まっていて
全く食べる事が出来ないので
毎日補液で生きています。
食べたくて食べようとしているのに食べれないのが
見ていて可哀想ですがこれを乗り切れば
またお腹いっぱい食べれるようになると信じて
毎日通院してたま子も頑張っています。

現在の様子



難治口内炎は最終的には歯を抜くしかなかったのですが
犬の口内炎、抜歯とは全然違う事を知りました。
犬の抜歯は何度も経験しましたがこんなに酷く痛々しくならずに
当日から餌を食べていました。
そんな認識でたま子もすぐに良くなると思ってたけど
まだまだ治療が必要で可哀想だけど
たま子には頑張って欲しいです。

 
| ボランティア活動 | 11:37 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://nekonote.eureka-akerue.com/trackback/767
トラックバック