CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ありがとうございます | main | TNRしました モジャ君 >>
TNRしました チャーちゃん
3月9日日曜日昼についに捕獲しました。

チャーちゃんの捕獲チャンスは1日のうちの午後4時
の一度だけ。
4時に餌やりさんが来る時にしか姿を出さない。
だからチャコママは土日しかできず
私も仕事を抜け出しチャンスを狙い
この頃の土日はほぼ捕獲のためだけに費やしてました。

チャーちゃんは最初に一斉捕獲した際に私達の捕獲法に
ミスがあり逃がしてしまった子で警戒心が強くなり
近くまでは来るけど完全に捕獲器を警戒してたので
もう本当にあれこれ手段を変えては試し毎日
頭がいっぱいでした。
この日はチャコママは遠くの少し高い場所から
私は電柱の後ろにスタンバイして
餌やりさんがいつも通りにやって来る。
その前に捕獲器は私達でセッティングしてあり
この日は網も用意して準備万端。
餌やりさんを見たチャーちゃんが小走りにやって来て
餌やりさんの周りを微妙な距離を保ちクルクル回り
餌をねだっている。
それを私達は電柱の後ろと階段上から見張ってた時、
餌欲しさに甘えてウロウロ回りながら
ついうっかり みたいな感じであっさり捕獲器に入って
しまいました!
餌やりさんも驚き、私達も驚き、
捕獲器の中のチャーちゃんも驚いた顔してました。
捕獲器に入ったチャーちゃんを囲み
3人で涙して喜びました。
今回は完全にちゃーちゃんのミスでした。
3月10日
病院へ連れて行きなんとか産まれる前に捕獲はできたけど
胎児はとても大きくて4つの命が育っていました。

生まれてくるはずの命
毎回ごめんね。と思う気持ちです。

チャーちゃんは最初にTNRしたマミちゃんの子らしい。
とても賢く餌やりさんを親い餌やりさんが帰って行くのを
毎回姿が見えなくなるまで座って見ている様子を
毎回電柱後ろで見てはけなげな姿に胸が痛くなってました。

チャーちゃん 元気でね。
3月14日リリースしました。

リンクです。


 
| TNR さくら耳(リリース)のにゃんこ達 | 15:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://nekonote.eureka-akerue.com/trackback/362
トラックバック